滝川市付近出身で美人な有名人♪

滝川市付近出身の美人有名人で筆頭に挙げられるのは「ミキティ」こと藤本美貴さんです。

藤本美貴さんは、滝川市生まれ滝川育ちで、高校までを滝川で過ごしました。高校在学中に「モーニング娘」のオーディションの一次審査に通過しています。

このときのオーディションは残念ながら最終選考で落選してしまうのですが、事務所からはその将来性を買われてレッスン生となることができ、その後高校を中退して本格的に芸能界に進出することになりました。2001年の新美少女日記でデビューを果たし、モーニング娘にも第6期メンバーで加入を果たすなど順調に存在感を増していきました。

2009年にはお笑い芸人の庄司智春さんと結婚。庄司智春さんの持ちネタの「ミキティー!」は、すっかりと定着したネタとなっており、芸能界の中でも屈指のおしどり夫婦としても有名です。

関連記事

PAGE TOP