あなたの出身地にはどんな美人がいますか?

『文学女子☆』文学の世界で美人な人といえば

『文学女子☆』文学の世界で美人な人といえば

文学の世界で美人な人と言えば、綿矢りさを思い浮かべる人が少なくないでしょう。

彼女が一躍有名になったのは、彼女がまだ19歳だった2004年に、蹴りたい背中という作品で芥川賞を受賞したことでした。

彼女が芥川賞の最年少記録を塗り替えただけではなく、そのルックスが一般的にイメージされる女性作家とは一線を画した美しさだったことで、文学に興味がない人たちの間でも大きな話題となったのです。文壇のアイドルという異名を受けるほどの美人作家なので、もしも彼女が美人でなかったなら、それだけの評価を得られたのかが疑問だという人もいます。

彼女以外にも作品だけではなく美貌でも話題となる美人作家は何人もいて、例えば川上未映子や本谷有希子、柚木裕子などはその代表的な存在です。

関連記事

  1. 『生活もセレブ!』ハリウッドセレブで美人な人といえば
  2. 『飲み水美人☆』水素水の効果とは?♪
  3. 『どうせお高いんでしょう・・?』美容整形の費用とは?(*'Ω'*)
  4. 『運動もできる♪』スポーツ界で美人な人といえば
  5. 『汗かきたい!』ホットヨガの効果とは?☆
  6. 『ダイエットの味方!』ダイエット食品のおすすめ教えて!
PAGE TOP